こだわり
変化のスピードが早い現代、早く手頃価格の良い動画が必要
変化のスピードが早い現代では昔よりも商品・サービス自体の寿命やリニューアルサイクルが短くなっています。
動画コンテンツもそのサイクルに合わせて作り直す必要があり、使用サイクルは年々短くなってきています。
その都度、たくさんの費用と時間を掛けて動画を作るのは効率が悪くビジネスチャンスを逃すことにも繋がります。
だから、私たちは多くの場合でコスパ重視の動画が重要だと考えます。
ビジネスの場面に合わせて複数動画を制作
私たちの考えは動画は戦略に合わせて、1本よりもたくさん作る方がトータルで成果を上げやすいと考えています。
ただ、限りある予算の中でたくさんの動画を作るには1本あたりの制作費用は抑えたいという要望に応えるために、低価格からの動画制作を行っています。
トータルで成果を上げやすい動画活用の事例としてはビジネスのフェーズに合わせて動画を使い分けることを推奨しています。
◆集客用の短尺動画
フロントでターゲットの興味・関心を引くために制作する30秒以下程度の動画広告。
目的はサイト誘導や指名検索、認知拡大などの促進。
◆セールス用の動画
興味・関心を持ったユーザーに対して動画による高い訴求力で商品・サービスの価値を伝えて成約に結び付けることが目的。
映像尺に関しては、ユーザーの興味関心度にもよりますが60~180秒程度が最適。
◆顧客フォロー・顧客満足度向上
顧客化したユーザーに対して動画で商品・サービスの使い方、動画やハウツー動画をわかりやすく提供し、フォローや満足度向上に活用。
弊社では、ビジネスの場面に合わせて使い分けることでトータルでビジネスの成果を最大化出来るので1本の制作単価を抑えて、複数本制作することをお勧めしています。
私たちの考え方は1本作成して終わりではなく、継続して複数本動画を作成し動画活用の成果を上げられるように取り組みやすい価格設定をしております。